人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやこわすれ日記

miyakokf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

男の料理

男の料理_b0095716_10401254.jpg

第一回Uさんの男の料理

 驚きました!昼食の後かたずけをしていたら、突然Uさん(主人)が、肉とピーマンを
炒めるから教えてくれ、というのです。

 生まれてこの方、料理らしきものを、したこともなく、しようともしない人なので、びっくり。
そこは、私、平静を装って、ちょうど、肉ジャガをつくるつもりなので、やってみる?

 実は、作りたかったピーマン・・・は、自分が家庭菜園で、収穫したばかりだったのです。
もう一品ひじきにピーマンを入れて、写真の、とおり完成しましたヽ(^o^)丿

 退職して、2ヶ月あまり、男の料理教室に、参加したら?とか、ひとりになったらどうする?
とか、冗談に言っていましたが、どうも本気にしていたみたい。

 第2回、3回と、男の料理が、続きますように、ちなみに今日は七夕、お星様にしっかりお願いをしておこうおもいます(^^♪

by miyakowasurekf | 2006-07-07 15:52


<< 我家の庭にUフォーが・・      いつもの散歩道で >>